スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

限定うはぎ受付終了しました♪

こんばんわがし(^0^)/

ただいまの時間をもちまして
『限定うはぎストラッププレゼント』の受付は終了となりました。
抽せんの上、「3月末までにご当選者にのみ返信メールをお送りさせて頂きます。
たくさんのご応募本当にありがとうございました。
スポンサーサイト
[ 2012/03/25 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

限定うはぎストラッププレゼント♪

こんにちわがし(^0^)/

超~久々の更新です!
いつも気にかけてくださってる皆様には本当に感謝です!
ありがとうございます♪

さてさて、大変おそくなってしまったのですが【うはぎストラップ】に付いていた『限定うはぎストラッププレゼント』の受付を開始させて頂きます!

こちらが、そのストラップで~す!

限定うはぎA
限定うはぎB

通常品は「桃うはぎといちご大福」と「白うはぎと三色団子」なのですがプレゼントされるのは「○うはぎと○○」(ひみつアイテム)の特別仕様!その数わずか4つ!極少な上にヒネリの効いた激レアアイテム(?)となっております(その正体は当たった人だけのお楽しみ♪)

◎応募方法は

3月14日(水)~3月25日(日)21:00までに
wagashi616@gmail.com 宛へ

タイトルに 限定うはぎ と記入の上
【うはぎストラップ】についている6ケタの応募コードと送信して下さい。
※この時点ではお名前やご住所などの個人情報は記入頂かなくて大丈夫です。

抽せんの結果、3月末までにご当選された方にのみ返信メールをお送りします。
(抽せんの結果につきましては公表いたしませんので予めご了承下さい)
※その際に商品のお送り先をお伺いさせて頂きます。

みなさまからのご応募お待ちしております<(_ _)>

尚、『限定うはぎストラップ』はimococlubの企画となっております。
大阪府生菓子青年クラブ様とは一切関係ございません。

お問合せは、imococlub@yahoo.co.jp までお気軽に。
[ 2012/03/14 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

年賀状に使ってね♪

こんにちわがし(^0^)/

はやくも年賀状の季節です。
ということで大阪府太子町から年賀状につかえる「たいしくん」の新しいイラストが公開されました。

2012.gif

右クリックして「名前を付けて画像を保存」してガンガン使って下さいね♪
(背景が透明なので使いやすいです)


和菓子のイメージソング「わがしのおともだち」も収録!
『たいしくんのCD』の通販受付中です♪
 

ジャケットね♪
たいしくんのテーマソングと和菓子のイメージソング
それぞれのカラオケの4曲入りで、お得な500円!


通販をご希望の方は、下記URLをクリック♪
http://imococlub.blog112.fc2.com/blog-entry-411.html

(商品詳細)

・アーティスト:さかいはるな
・タイトル:たいしくんがゆく!/わがしのおともだち
 TAISHIKUN GA YUKU!/WAGASHI NO OTOMODACHI
・レーベル: Office Dew
・品番: DRTY1109
・商品区分: CD
・バーコード: 4540399313467
・ジャンル: ジャパニーズ・ロック&ポップス
・サブジャンル: キャラクターソング

(楽曲リスト)

1. たいしくんがゆく!
2. わがしのおともだち
3. たいしくんがゆく!(カラオケ)
4. わがしのおともだち(カラオケ)

業界を大いに賑わしたCD『心ゆいゆい』(滋賀県多賀町『たがゆいちゃん』イメージソング)を世に送り出したシンガーソングライター・喜多充と劇作曲家・和田俊輔のコンビがお届けするキャラクターソングの最新盤!今回はちびっ子からお年寄りまでに大人気の『たいしくん』と、日本が世界に誇るスイーツ『和菓子』を両A面シングルとして手掛ける!!聖徳太子ゆかりの地・大阪府太子町に誕生した『たいしくん』。みんなの心と心をつないで、友達の輪を広げるのが『たいしくん』の役目。音楽界に進出して、日本の和、平和の和、和みの和、和菓子の和を伝える親善大使に!日本人には欠かせない『和菓子』の魅力もいっぱい広めるよ。ボーカルは関西の音楽シーンで大活躍中の『さかいはるな』。元気いっぱいに『たいしくんがゆく!』を、明るく楽しく『わがしのおともだち』を歌い上げる。
[ 2011/12/08 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

大好評!大阪に福を呼ぶ大福♪

こんにちわがし(^0^)/

今年もあっというまに12月、師走です。
和菓子屋さんも大忙しの季節となりました!
先月下旬から発売がはじまった『大阪に福を呼ぶ大福』も大好評♪

大福リスト

もう食べました?
まだ!というあなたは下記のお店へGO!


2011_11_02.jpg
↑クリックすると少し大きくなります。
 読みづらい場合は拡大して下さいね♪

「大阪に福を呼ぶ大福」プロジェクト、発進!!
大阪を摂津、浪速、河内、和泉の4つのエリアに分け、各エリアでその地域の特色ある大福を考案し、平成23年11月23日(水)より青年クラブ員各店舗で一斉発売を開始しました。同時に「和菓子甲子園2011」でグランプリを獲得した『お好み大福』同時販売開始!マスコミも大注目!!大阪の新しい名物を、ぜひ一度ご賞味下さい。
[ 2011/12/07 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

明日から♪

こんにちわがし(^0^)/

9時になったら9時クイズ!
今朝のMBSラジオ『ありがとう浜村淳です』の人気クイズコーナーにも出題された「大阪に福を呼ぶ大福」が、いよいよ明日(23日)から本格的に販売されます♪

『和菓子deおおさか』以降、問い合わせが絶えなかった“4つの地域の大福”が大阪府生菓子青年クラブ所属の府内30店舗の和菓子屋さんでお求めいただけます!
(取扱店につきましてのお問い合わせはTEL. 072・950・1122 和菓子工房あん庵まで)

■北部『摂津の國・四蘇大福』
大阪もんにも選定された赤紫蘇を使用した大福

■市内『なにわたこ焼き大福』『なにわ串かつ大福』
醤油ベースの大福で見た目がたこ焼き・串かつにそっくりな大福

■南部『河内ぜいたく大福』
河内ワイン・道明寺・いちじく・クリームチーズを使った贅沢な大福

■東部『泉州南蛮大福』
利休にちなみ抹茶のカステラのそぼろを表面にまぶした大福


速報! 
富田林市民ふれあいまつりにて4つの大福を販売!
大阪府生菓子青年クラブがブースを出店!


あす11月23日(祝) あさ9時から午後3時まで石川河川敷川西グランドにて開催される『第25回富田林市民ふれあいまつり』の物産コーナーに大阪府生菓子青年クラブさんが出店されます。話題の4つの大福も数量限定で販売される予定ですのでご希望の方はお早めにお求め下さい!

富田林市民ふれあいまつり会場アクセスなどの詳細はコチラをご覧下さい。


さらに産経ニュースさんでも取り上げられました♪

「“大”阪に“福”呼ぶ『大福』」
大阪の新名物を23日から販売


wec11112207190003-p1.jpg

大阪府内の和菓子店経営者でつくる府生菓子青年クラブが新しい大阪名物「大阪に福を呼ぶ大福」を考案。23日から府内約30店舗で販売を始める。“大福で大阪の活性化を目指す”というユニークな取り組みに注目が集まりそうだ。

 同クラブの50周年記念事業として企画。府内を4エリア(北部、東部、南部、市内)に分け、エリア別に地元食材を活用し、地域色をふんだんに盛り込んだ大福を発案した。

 茨木市特産の赤シソを使った「摂津の國 四蘇(しそ)大福」(北部)はシソの香りと塩味が絶妙。「河内ぜいたく大福」(東部)は、藤井寺市特産の道明寺粉を河内ワインで戻し、クリームチーズと河内産イチジクを合わせた白あんが洋菓子を思わせる。
 
 また、しょうゆ風味の「なにわたこやき大福」やパン粉をもなかで表現した「なにわ串かつ大福」(いずれも市内)、茶の文化を背景に抹茶カステラをまぶした「泉州南蛮大福」(南部)なども個性豊か。

 「どの大福に人気が集まるか楽しみ」と同クラブ事業部長の松田明さん(41)。幹事長の井上文孝さん(42)も「一過性のブームで終わらせたくない」と張り切る。

 これらの販売店は、赤色ののぼりが目印。問い合わせは「あん庵」羽曳が丘店((電)072・950・1122)。

http://sankei.jp.msn.com/west/west_economy/news/111122/wec11112207190003-n1.htm
[ 2011/11/22 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

記念式典へゆく!

こんにちわがし(^0^)/

しばらく更新できずでごめんなさい。
ブログは止まっていましたが、たいしくんは日々がんばっています!
みなさまの応援のおかげで『ゆるキャラ(R)グランプリ』の人気投票も20000ptを突破しました!
大阪府太子町の人口約15000人を上回るなんて凄いです。本当にありがとうございます。

ゆるキャラ(R)グランプリの投票は11月26日まで受付していますので、引き続きたいしくんに一日一票を何卒よろしくお願いいたします。

投票はコチラから!


さて、昨夜のたいしくんはといいますと
なんとなんと!
帝国ホテルでおこなわれました
大阪府生菓子青年クラブ様の創立50周年記念式典にゲストとしてお招きされていたのです!

RIMG0110c.jpg
50周年事業の報告の際には壇上へあげていただきました♪

RIMG0143c.jpg
式典の後の祝賀会では、みなさまの前でご挨拶♪

RIMG0126c.jpg
会場の後方にお席まで用意して頂き、みなさまと一緒に50周年をお祝い♪

RIMG0149c.jpg
もうひとりのゲスト『露の紫』さんともツーショット♪
新婚旅行中の豊来家大治朗&露の団姫ご夫妻の代わりに落語「大福屋五平」を披露して下さいました。

RIMG0152c.jpg
大阪から和菓子で日本を元気に!
大阪府生菓子青年クラブ様とたいしくんのチャレンジにご期待ください!
[ 2011/11/16 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ひこにゃんと2ショット!

こんにちわがし(^0^)/

彦根のゆるキャラ(R)まつり、二日間とも無事終了~♪
RIMG0497.jpg
スタッフさんから「餅」(モチ)と呼ばれている『ひこにゃん』
おおさか和菓子親善大使のたいしくんとのキセキのショットは偶然ではなく必然カモ!?


河内乃国菓房 白穂さん謹製のキャラ細工菓子『たいしくん&いもこねこ』は、あっというまに売り切れてしました。購入できなかった方、本当にすみません。次回の発売は決まり次第お知らせさせて頂きます。

たいしくんが白穂さんにおじゃました時の記事はコチラから

河内乃国菓房 白穂

大阪府東大阪市若江本町1-4-21
tel:06-6723-2075
shiraho@sa7.gyao.ne.jp
http://www.shiraho.biz/
[ 2011/10/23 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ゆるキャラ(R)まつりにゆく!

こんにちわがし(^0^)/

明日あさっての二日間、滋賀県彦根市で開催される日本一のゆるキャライベント『ゆるキャラ(R)まつりin
彦根~キグるミさみっと2011』に、おおさか和菓子親善大使・たいしくんが出陣いたします!!!

たいしくんは
10月22日(土)と23日(日)の二日間
Aステージ近くの76番ブースにいます。

よほどのことがないかぎりブースに出ていますので是非、あそびに来て下さいね♪

また『たいしくんのCD』も初日がデビュー!
全国一斉発売となります!

ジャケットね♪

おおさか和菓子親善大使としてお菓子がテーマの『わがしのおともだち』と、もしもたいしくんのテレビ番組があったらこんな主題歌だろうなぁがコンセプトの『たいしくんがゆく!』の両A面二曲入りでそれぞれのカラオケも付いてます♪

作詞作曲は今年、活動10周年を迎えられたシンガーソングライターの喜多充さん。
歌は、大阪を中心に精力的にライブ活動中のアーティストさかいはるなチャン。

どこか懐かしくて、とっても可愛らしい曲に仕上がっています。
是非聴いて下さい。

たいしくんのCD
「たいしくんがゆく!」「わがしのおともだち」/さかいはるな

1.たいしくんがゆく!
2.わがしのおともだち
3.たいしくんがゆく!(カラオケ)
4.わがしのおともだち(カラオケ)

DRTY-1109 500円(税抜476円)

ゆるキャラ(R)まつり会場でたいしくんのラバーストラップ(480円)と一緒に買うと『いもこねこ缶バッチ』がもれなくもらえるキャンペーンも実施します。

さらに、河内乃国菓房 白穂さんが
たいしくんといもこねこの錬り切りを作って下さることになりました!
サンプルがコチラ↓
o0729054711556607826.jpg
たいしくんの中には漉し餡、いもこねこの中には芋餡が入っているのです!
食べちゃうのもったいない!という気持ちを我慢して味わってほしい一品です。
23日(日)に76番ブースにて極少数をテスト販売する予定です。

その他、さまざまなグッズを取り揃えて、みなさまのお越しをお待ちしておりますので76番ブースに来て下さいね!

当日発売のグッズにつきましては
imococlubのブログ「づるてんウォーカー」をご覧下さい。
http://imococlub.blog112.fc2.com/blog-entry-392.html

200体以上のキャラクターが大集合!
20110822170029af2.jpg
ゆるキャラ(R)まつりin彦根
~キグるミさみっと2011~
[日にち]2011年10月22日(土)・23日(日)
[場 所]彦根市中心市街地商店街
http://yuru-chara.jp/fes2011/
[ 2011/10/21 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

CD♪

こんにちわがし(^0^)/

10月22日、ゆるキャラまつりの日に「たいしくん」のCDが出ます!
しかも『おおさか和菓子親善大使』として和菓子の応援ソングとの両A面です!

めちゃめちゃ可愛い歌なので是非聴いて下さい♪

ジャケットね♪

あの『とらとうちゃん』も「ええで」と絶賛!大人気キャラクター『たいしくん』のテーマソング『たいしくんがゆく!』と、『たいしくん』も大好きな『和菓子』のイメージソング『わがしのおともだち』が、両A面シングルとして登場!!聖徳太子ゆかりの地・大阪府太子町から音楽界に旋風を巻き起こす。「和を以って貴しと為す」を合言葉に、『たいしくん』が様々な『和』を伝える。心和らぐ仲間たちと、にぎやか「わーワー」歌おうよ!!『さかいはるな』デビュー作。カラオケを含む全4曲入り。

(楽曲リスト)

1. たいしくんがゆく!
2. わがしのおともだち
3. たいしくんがゆく!(カラオケ)
4. わがしのおともだち(カラオケ)

業界を大いに賑わしたCD『心ゆいゆい』(滋賀県多賀町『たがゆいちゃん』イメージソング)を世に送り出したシンガーソングライター・喜多充と劇作曲家・和田俊輔のコンビがお届けするキャラクターソングの最新盤!今回はちびっ子からお年寄りまでに大人気の『たいしくん』と、日本が世界に誇るスイーツ『和菓子』を両A面シングルとして手掛ける!!聖徳太子ゆかりの地・大阪府太子町に誕生した『たいしくん』。みんなの心と心をつないで、友達の輪を広げるのが『たいしくん』の役目。音楽界に進出して、日本の和、平和の和、和みの和、和菓子の和を伝える親善大使に!日本人には欠かせない『和菓子』の魅力もいっぱい広めるよ。ボーカルは関西の音楽シーンで大活躍中の『さかいはるな』。元気いっぱいに『たいしくんがゆく!』を、明るく楽しく『わがしのおともだち』を歌い上げる。
[ 2011/10/13 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

清き一票を♪

こんにちわがし(^0^)/

あなたの一票が、ゆるキャラ(R)の運命を変える!
new110915a.jpg
『ゆるキャラ(R)グランプリ2011』がスタートしました。

ゆるキャラ(R)全国ナンバー1決定戦に、
われ等が『たいしくん』もエントリーしちゃってます。


投票締め切りの11月26日(土)まで 
1日 1人 1回、PC・携帯のどちらからでも投票できます。

詳しくは

タウンページ協賛『ゆるキャラ(R)グランプリ2011』
http://yurugp.jp/

たいしくんは、エントリーNO.081
近畿ブロックの大阪府にいます。

9月20日現在で32位…

どうか
みなさんのお力で上位ランクに入れてやってくださいまし(^人^)
[ 2011/09/20 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
お知らせ
和菓子deおおさかin京セラドーム大阪
大阪に福を呼ぶ!
『和菓子deおおさか』
2011年10月1日(土)&2日(日)
午前10時~午後7時
京セラドーム大阪にて
このブログについて
大阪府生菓子青年クラブ創立50周年!
おおさか和菓子親善大使の たいしくん の活動ぶりをレポートしていきます。


【 大阪府生菓子青年クラブ 】
大阪府の若手和菓子職人による府生菓子協同組合の青年部。2011年に結成50周年を迎えます。
大阪府生菓子青年クラブ

【 たいしくん 】
大阪府太子町の公式マスコットキャラクター。 大阪府生菓子青年クラブ様より、おおさか和菓子親善大使に任命いただきました。
たいしくんの部屋
づるてんウォーカー(blog)
づるてんスタイル(shop)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。