スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『和菓子deおおさか』in京セラドーム大阪

和菓子甲子園が終わって和菓子の舞台はドームへ!
和菓子deおおさかin京セラドーム大阪

来る10月1日(土)・10月2日(日)
大阪府生菓子青年クラブ創立50周年記念イベント
大阪に福を呼ぶ!
『和菓子deおおさか』
京セラドーム大阪にて開催決定!


当日は、楽しい♪美味しい♪イベントが盛りだくさんです!

大阪に福を呼ぶ和菓子が大集合!

大阪に福を呼ぶ和菓子「大阪の大福」がテーマの和菓子甲子園2011のグランプリ作品をはじめ、大阪ならではの大福が大集合!
摂津・浪速・河内・和泉の地域の特色を活かした大福や、和菓子甲子園2010の「うはぎ」も登場します!

実演茶屋「和(なごみ)」でおもてなし!

和菓子作りの実演茶屋和菓子のライブカフェを限定開店!
お客様のオーダーを受けてから、職人が目の前で和菓子をつくり、お出しする実演茶屋です。その技と味をお楽しみください。

あなたが選ぶ!伝統和菓子コンテスト

伝統工芸和菓子職人技が光る工芸菓子・上生菓子のコンテスト。技術の高さに思わず息を呑む和菓子の世界を堪能いただけます。来場者による投票も受付しています。


以上3つのエリアに加え、
和菓子の新境地を目指したコラボ企画が実現!

たいしくん導夢deキャラ(R)
おおさか和菓子親善大使のたいしくんはもちろん、お友達も一緒に大集合!大阪を元気にするため、ゆるキャラ(R)たちがドームせましとかけ巡ります!
露の団姫さん大福deらくご(10月1日のみ)※別途チケット(有料)が必要です。
ドームに一日限定の寄席が出現!露の団姫さんが自ら考案した大福と噺を初披露!
露の団姫さんのプロフィール
たつをさん・石原志織さん大福deミュージック (10月2日のみ)
たつをさん&石原志織さんのライブステージ!音楽と大福の異次元コラボ!
たつをさんのプロフィール
石原志織さんのプロフィール

他にも楽しい企画がいっぱい!
当ブログでも随時、情報を更新しますので是非、追っかけてきてね♪


大阪府生菓子青年クラブ50周年
大阪府生菓子青年クラブが総力を結集した
和菓子のテーマパークが今秋、大阪に出現!
『和菓子deおおさか』
日時/2011年10月1日(土)・10月2日(日)10:00~19:00
場所/京セラドーム大阪 9Fスカイホール

乞うご期待!

大阪ドーム
ゆるキャラ
出演ゆるキャラ…是非!教えて下さ~い(*^-^pq)
[ 2011/09/08 20:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿

ブログをご覧いただきありがとうございます!
なかなかお返事できずですが、いただいたコメントは全てありがたく読ませていただいています。
これからも「和菓子親善大使たいしくんがゆく!」をよろしくお願いします(^▽^)













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
和菓子deおおさかin京セラドーム大阪
大阪に福を呼ぶ!
『和菓子deおおさか』
2011年10月1日(土)&2日(日)
午前10時~午後7時
京セラドーム大阪にて
このブログについて
大阪府生菓子青年クラブ創立50周年!
おおさか和菓子親善大使の たいしくん の活動ぶりをレポートしていきます。


【 大阪府生菓子青年クラブ 】
大阪府の若手和菓子職人による府生菓子協同組合の青年部。2011年に結成50周年を迎えます。
大阪府生菓子青年クラブ

【 たいしくん 】
大阪府太子町の公式マスコットキャラクター。 大阪府生菓子青年クラブ様より、おおさか和菓子親善大使に任命いただきました。
たいしくんの部屋
づるてんウォーカー(blog)
づるてんスタイル(shop)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。